FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇ。。。。と。。。。

2011-03-20


空白の。。。。5.6日について。。。。話しましょうかね。。。。。
これは。。。俺がメイプルで会った人が家族同然だから話すこと。。。。
同情するんだったら見ないでほしいです。。。。

















何のために書こうとしてるのかは俺にもわからないけど。。。。
この一週間は自分にとって俺を成長させた一週間だったので。。。
すべてを書こうと思い書かせてもらいます。。。。。。。

避難先は(いわき⇒猪苗代) 行くのにメーター的に半分は必要な距離20リットルは必要ですかね?
そんなところに避難してました。
いわきにいるよりは物資は届く。。。ガスに水電気もつきますからね。。。。なんて言ったってお風呂に入れる。。。。ご飯が勝手に出てくる。。。。生きている心地がしましたね。。。。。泊った一泊までは。。。。5日目はそんな祝福な時間を過ごさせてもらいました。。。いわきにいる友達から。。。。水がないとか。。。。明日生きていく飯が無いだの。。。。いろいろと悲しい事をたくさん聞かされ。。。。あまり寝ることはできなかったんですけどね。。。。

6日目。。。。。最悪な日です。。。。。。。。。。。。。。。。。

母親が。。。。なぜか俺達が泊っているホテルに急にきました。。。
今までホテルにいたのは。。。おじさん。。俺。弟。ばぁちゃん。大きいばぁちゃん。頼りないメンツですね。。。。
そこに来た頼りになるお母さん。。。。本当に嬉しく。。。。。涙しそうになりましたよ。。。。。
車に乗ってるあの男がいることを皆が知るまでは。。。。
お母さん登場で。。。。なぜかお母さんの様子が違く。。。。変な感じがしたので軽く揺さぶってみることに。。。
俺{一人で来たの?}
母{・・・・・・・・}
俺{俺らに謝ることあるっしょ?
母{・・・・・・・ごめん。。。。。。
ははは。。。。。。わかりますかね。。。。。
わかんないっすよね。。。。
俺達。。。。いわき出てくるときに。。。。お母さんからハイエス貰ってきたんですけど。。。。その時にお母さんに「弟を頼んだよ」って言われてて。。。。それで。。。。。この先お父さんとお母さんはいわきに残ると思ってお母さんに何度も何度も誘って。。。。連れて行こうとしたけど。。。。断固拒否され。。。いわきに残した母。。。。。
けれでも。。。。。俺が渡した俺の愛車のキューブには。。。知らない男性が。。。。
頭を整理すると。。。。「男ときた」 「お父さんとは逃げなかった」 「弟は頼んだ」 
整理しても。。。。。しきれない弟はお母さんに「裏切り者」 「消えろ」 「母親なんかじゃない!」
酷い事しか言わない弟。。。。
悲しいですよね。。。。地震が起きて。。。。友達とかは死んで。。。頼れる親は違う男と逃げて。。。。
俺の友達は自分の息子娘が被ばくしないためにと。。。。いわきから逃げようと必死になってる中にね。。。。

俺もこんなことが起きて。。。。
お母さんはなぜか男を見せて速攻そのホテルから旅立とうとしてました。。。。。
俺はここで離れたら。。。。一生会えなくなるなと思い。。。。必死にお母さんを止めましたよ。。。。1時間話し合った結果。。。。一応一緒に行動に。。。。。
俺はその男と話すことに。。。てか話さないと気が済まなかったので。。。呼び出しました。。。
俺「なんで来たんですか?」
男「お前らがお前らのお母さんの事逃がさなかったからな」
俺「俺は必死にお母さんを連れ出そうとしました!」
男「お前必死に連れ出すってことは殴ってでも連れ出すってことだぞ!!お前はそれをしなかったから俺はこうやってお前のお母さんと逃げてるんだわかってるか?」
俺「あんたの事なんかお父さんなんて思えないわ。。。他人以下にしか思えないんでその覚悟でお願いしますよ」
男「その年で俺の事お父さんって思えないのは当たり前だしな。。。しょうがない事だわな」
俺「ちなみに結婚するんですか?」
男「するに決まってる!」

はぁ。。。。絶望ですよ。。。。。。
俺が説教しないといけないのに。。。。
なぜか押されてる。。。。。
俺が悪かったのかな。。。。
なんで地震起きて。。。
家族のために俺いろいろ頑張ってたのに。。。。
追い込みかけるように悪い事が起きるのか。。。。
たしかに津波で家全壊した友達もいるし。。。。
俺以上に辛い事起きる人もいると思う。。。。。
でも。。。。。目の前で。。。。俺は親にひろさん。。。。
毎回俺の事ひろって言ってた親におれはさん付け。。。。
その男にはひろ。。。。。
もう誰を信じていいのか。。。。いつから猫かぶってたのか・・・
そんな事考えてるより・・・・
親の覚悟は本気らしいので。。。。
もう何も言えない。。。。。
俺達子供より。。。。その男といた方が幸せらしいです。。。。
男に言われました。。。。
もう。。。。その日は泣けるほど。。。。せつなくって。。。。この先どう生活していいのか。。。
逃げるにあたって。。。お父さんを置いていってしまって。。。。逃げてしまった俺たちに。。。残された存在はもう誰もいなくなってしまったわけですね。。。。


文がぐちゃぐちゃだけど。。。何言ってるかわかんないけど。。。
親に裏切られ。。。。地震が起きて。。。家庭が崩壊して。。。。。
疲れましたよね。。。
でもね。。。。このブログに。。。。皆がコメントくれるたびに。。。。嬉しくって。。。。
本当に。。。。俺は幸せ者ですよ。。。。
でもね!!!
兄貴なんだものそういう時に弟の前でうじうじしてたってはじまんないしあにきらしいとこ全然見せられてなかった俺だから!!
母親の前では兄貴っぽく頑張りましたよ・・・・・
その日は一日だけホテルに泊まることに・・・・・
最後の一夜は男と同じ場所でお母さんは寝てましたよ^w^
次の日は急展開で。。。。お父さんがこっちに来ると。。。。俺達兄弟を連れに来るって。。。急に言い出し。。。
お父さんは急いでこっちに来ましたが。。。。お母さんはお父さん来る前にホテルから逃げました。。。。
最後にお母さんには今まで育ててくれてありがとうございましたって。。。言わせていただきました。。。。。
男にも。。。お母さんを頼みますって言いましたが。。。。「っふん」
だそうです。。。。。。。
悔しい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
その一言に。。。。返す言葉が一つも無くって。。。。。
俺は。。。。。お母さんに手を振りましたが。。。。
振りかえしてくれず。。。。
悲しくなりますね。。。。。
でもね。。。。。。。
俺は強くなったと思う。。。。。
泣けなくなったし。。。。少し人間信じられなくなったけど。。。。
俺は子供を最後まで見届けられる親になりたいな。。。
でもね。。。
お母さんたちは。。。。ガソリン5リットルも入ってないのに。。。。そこから旅立って行きました。。。。
連絡は。。。つかないけど。。。。
それだけの覚悟が無いと幸せにはなれないと思うし。。。。。
お母さん今まで苦労してたんだもの。。。。幸せになってもいいと思うし。。。。
俺からできる最後の。。。。プレゼントなのかな。。。。。男の事殴ってもよかったけど。。。お母さんが選んだ人だしね。。
幸せになってください。。。。。
なんかwwwかなりwwwくらいブログになっちゃったよ。。。。。
変だな。。。。
まぁ。。。。。。こんなことがありましたよ。。。。
俺にだって!!!うぃcがいなくったって!!何とかできるって事で!!!
この先どうなるかわかんないけど!!!
一応お父さんと合流して八王子に連れてきてもらえたので。。。
当分はこっちでの生活。。。。。
この先今月中にお母さんから連絡なかったら俺は盗難届出して。。。。お母さんともう一度会おうと思います。。。
それがラストチャンスかもしれないけど。。。。
俺は頑張ってるんだよ!!!にぱーー☆
意味わかんない文見てもらっちゃってどうもです。。。。。
でも。。。。お父さんは見方らしいので。。。。そこまで心配しなくていいです!!!
なんたってww俺だしね。。。。
魔ぁ。。。。このほかにもいろいろあったけど。。。。思い出したくないこともいろいろあってね。。。
そこまで書きません。。。。。
皆さんは。。。。母親家族。。。。。肉親は大切に。。。。。後悔しないように。。。。
それではみなさん俺の地震黙示録見てもらっちゃって。。。。どうもです。。。
それではガチで!!!家族を大切にね!にぱー☆
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか・・いろいろあったんだね@@
同情しないもなにも両親がもともといないから家庭が崩壊するなんて経験したこともないし、気持ちなんて憶測だけでわかるはずもないのかもだけどね。
とにかく、いまは生きること第一。
もう関東に大地震が来ないなんて確証もないし、ちょこちょこ大きめの地震は千葉県沖とかで起こってるからね・・・。
辛いかもしれないけど、頑張って。
極限の状況だと、人間は冷静な判断を欠いちゃうこともあるけど、それでもがるちゃんはちゃんと4人被爆しないようにと助けてあげる事ができたから、気休めではなく正しい判断をしたと思うよ。


・・・・こんなコメントでごめんよ@@コレを読んで気分を害したのならば謝る。

No title

オレかーさんに離婚してること10年以上隠されてたけど目の前で現実見せられるのキツイな・・・

今はそれを考えててもしょうがないから自分たちの「次」を考えろb

相談乗るぞb離婚ネタに関しちゃオレの方が先輩だし(笑)

No title

事情はいろいろあるだろうからそれについてはコメントしない。
しかし一言だけ。
暫定的にかもしれないが、家族の指揮を取る立場になってい
るのだと思う。つまり、家族の安全と生活を守らなくてはならな
いわけだが、意思とは関係なくその立場になったからには、
どれだけきつい状況になってもあきらめてはいけない、必要な
ら家族やそれ以外の他人と協力してでもたとえプライドを捨て
てでも守らないといけないものっていうのはあると思うんだ。
一言が長くなってしまったが、しっかりと生活を復興させて
メイプルに復帰してまた一緒に遊べることを祈っている。

ちょっと恥ずかしいけど
書くかんね!?
出来れば読むな!!


いつも馬鹿だぁーとか言って笑ってたけど、地震起きてからのヒロミチはかっこ良かったよ!!
自分の家族しっかり守って行動してた!!

ぅち出来たかも分かんないこと、出来きてるよ!!


もう無理っ 恥ずかしい!!
人に本気かっこいいとか言うの向いてない!!


とにかく休めよ??
落ち着いたらメイプルとかスカイプで遊ぼ♪

がるさんは頑張りすぎってぐらい頑張ってると思う!
私だったら同じ状況におかれても、そんな行動できないよ・・・。
あんまり無理しすぎて倒れたりしないでね;
少しでも眠って休んでください。

小さい時に苦労してる人ってね

大人になった時に幸せが人の3倍にも4倍にもなって帰ってくるんだって

皆人生で苦労する割合?は同じ分だけ訪れるからがるさんが大人になった時の幸せはきっと大きいよ

家族守ったがるさんは本当にカッコイイ!!

皆がるさんの見方だよ?
だから大丈夫!!

携帯だと読みにくいんだよばーか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。